子育て支援

子育てハガキ通信

無料です!

かわいいイラストが入った子育てハガキ通信は、子育てワンポイントメッセージと、未就園児のお子さんが参加できる姫百合幼稚園の催しが掲載されています。登録すると毎月無料でお届けします。ひよこサロンや見学等でいらした方にもお送りしています。





※お問い合わせフォームが開きますので、「子育てハガキ通信のお申し込み」を選択して送信してください。


3月号

まるで別人に⁈ キレなくなった子どもたち

食卓全体をミネラルアップしていくと、体調だけでなく精神面にもうれしい変化がみられてきます。

 4歳の太郎くん(仮名)は、2歳頃からイライラして泣き叫んだり、お友だちに噛みついたり、食べ物のこだわりが強いなど、心配な場面が続いていました。そこで、まず今まで通りの食事に、すりごま、煮干し、昆布、トビウオなどを粉末にした天然だしの粉を「かけたり混ぜたり」からスタートしてみると……。1か月ほどで、大声で泣き叫ぶことが減り、お友だちとのトラブルも少なくなり、お手伝いまでするようになったのです。保育園の先生からは「まるで別人のようです!」と驚かれるほどになりました。

以後、たくさんのお子さんのうれしい体験は広がり、最年少で取り組んだ18か月の男の子しょうちゃん(仮名)も、ゆっくりだった言葉も出てくるようになり、激しいイライラもおさまっていきました。同時にお母さんもミネラルをしっかりとることで体調が良くなり、心にもゆとりが生まれたそうです。

日々の子育てに奮闘されるお母さんこそ、一番先にとってほしい「ミネラル」。1杯のスープからでも手軽に長く続けてほしいと思います。お子さんにとって一番の栄養は「お母さんの笑顔」ですから。

ページ先頭へ