*火曜日

緑地公園におでかけに行きました!立川緑地公園は幼稚園の緊急避難場所にもなっています。 公園の中を散策して、赤チーム・白チームに分かれてリレーをしました。 広い公園を一周して次の人にバトンタッチ! そのあとは、だるまさんがころんだ、公園の遊具や砂場で好きな遊びをしました。

*水曜日

2回目の年中さんとの交流昼食♪

来週は3回目の交流昼食です!

 

*木曜日

縄跳び大会の決勝戦がありました。出場している大きい子に「頑張れー」と声援を送っていました。

年少さんも何名か予選を突破し決勝戦に出場しました。 みんなよくがんばりました!!縄跳び大会を通して、「やってみたい!」と、興味を持ったり、どんどん跳べるようになる子が沢山います!

*金曜日

今日はお天気も良かったので園庭でゆり組・もも組に分かれてフープリレーをしました。 バトンのフープを次の人に渡すのも上手になってきて、仲間同士「バトンタッチしたらすぐに走って!」「頑張れ!」と声をかけ合う姿も。成長を感じます。

 

 

そのあとは初めてのゲーム「りすりすこりす」(3人組になり、二人が手をつなぎおうち役、一人が中に入りりす役になり、りすりすこりすの歌に合わせて中に入っているりすが違うお家にお引越しをするゲームです)をしました🐿 初めてでしたがみんなで楽しく活動できました!

*3月の好きな絵 画用紙にクレパスで好きな絵を描きました。

暑い日、寒い日と気温差があったりしますので、体調に気をつけてお過ごしください。 来週もいっぱいあそぼうね!

年少組 今井由紀 毎床千都