日曜日は作品展にお越しいただきありがとうございました!

休み明け子どもたちの話を聞いていると、おうちの人たちに自分の作品を見てもらえてうれしかった様子が伝わってきました☺

 

*火曜日

久しぶりに屋上に行きました!

まずみんなが好きなジャンボリミッキーの体操をしてから、大縄を使った「いろはにこんぺいとう」という遊びをみんなで初めてやって見ました!

縄に当たらないようにくぐるのが少し難しいですが、どこを通ると通りやすいか考えてみんな上手に通っていました!

最後は「だるまさんがころんだ」。前回やった時よりもみんな動かないようにストップするのが上手になりました。

バイキングランチ

ランチルームにおにぎり、パンの中から好きなものを各1つずつ選びお買い物をするバイキングランチ♪

園長のポテト屋さんもみんな喜んでいました。

 

 

*水曜日

第1回目の年中さんと交流会昼食。年少組から数人ずつ年中組に行き、年中組から数人年少組に来て一緒にごはんを食べます!

いつもとは少し違った雰囲気のごはん。

年少組の子が「野菜は食べない!」というと年中のお兄さん、お姉さんが「野菜を食べないと大きくなれないから食べたほうがいいよ!」と話していたり…とても楽しい交流会でした。今後もあと2回交流会を予定しています!

*金曜日

プレーコートで体育指導をしました。

火曜日にやったいろはにこんぺいとうをして、阿部先生との体育指導でもやったボール当てをしました。

そのあとはゆり組対もも組で三輪車リレーをしました!

前に乗る人、後ろに乗る人を自分たちで決めてのリレー。みんながんばりました!

 

また月曜日、幼稚園で待っています!

年少組 今井由紀 毎床千都