今日はお月見集会がありました。朝から、瀬尾先生と、毎床先生がお月見団子を作ってくれて、興味津々の子ども達。集会では、お月見ってどんな日?のお話や、お月見のパネルシアターのお楽しみがありました。今年のお月見は明日です。「夜お月さま見て見る!」「うさぎ見えるかなー?」と、「お団子食べたーい」(お供え用でした)

よくお話を聞いていました。🌕

運動会活動もはじめています。色々な事ができるようにり、頑張る姿が見られています。

子ども達の成長と、頑張る姿、楽しむ姿を見て頂きたい運動会です!

運動会では入場行進もあります。初めての赤白2列。「○○ちゃんこっち」と手をつなぐ相手を覚える!並んで歩く!を頑張っています。

タンバリンジャンプタッチ  高い所を狙って~~タッチ!!

♪楽器でリズムあそび♪

運動会で毎年姫百合幼稚園で唄っている「はしるのだいすき」や「あたまのうえでポン」の歌を唄いながら、タンバリン、カスタネット、すずでリズムあそびをしました♪

もうすぐ敬老の日ですね。おじいちゃんおばあちゃんにお手紙を書こう!と2枚のはがきに絵を描きました。12日月曜日に持ち帰ります!「ばあば大好き」「おじいちゃんのお家にお泊り行ったよ!」お喋りしながら描きました。

阿部先生と体育指導

 

ランチルームも慣れてきて、「今日はどこでご飯?」と食事を楽しみにしています。

他学年と活動内容を話し合い、2学年が順番に食べに行っています。

今週も沢山遊びました。

来週月曜日は誕生会です。

週末ゆっくりとお過ごし下さい。

ゆり組 今井由紀