昨日はプール納めでした。沢山遊んだプール、プールサイドを囲んで「水の神様、安全に水遊びを楽しめました!ありがとう!」をしました。

そして、年長組、年中組でも進級テストに挑戦し合格した子達が、どんなことができるのか、披露してくれました。

「大きい組すごいね」とその後の遊びで、バタ足を真似る子もいました!

今日は終業式。

年中組で栽培しているトマトが沢山実り、「収穫したので

食べたい人どうぞ!」と呼ばれると、ゆり組も食べに出かけていました。「食べたーい!美味しいー!」

終業式。園長先生、担任がクラスの子ども達に「1学期楽しかったこと」や「褒めたい事」等を話しました。

私はゆり組に「色々な事ができるようになった事!何もわからなかったけど沢山の事を覚えた事。自分はゆり組で、今井先生!今日のお休みは○○ちゃん。と、友達の名前も覚えたし、お休みだって分かる事も嬉しいな」と話しました。

今日のお休みが多かったのですが、ちゃんとみんな”誰がお休みで居ない”かを分かっています。仲間になったんだなと感じ、嬉しい姿です。お休みの子がいると「いつ来るの?早く会いたいな」と行っている姿も嬉しいです。

すごく成長したゆり組さん!

お家でも、元気に幼稚園に行けたね!と褒めてあげて下さい!!!

今日のゆり組

体操はみんなの好きな「ジャンボリーミッキー」「ラーメン体操」

毎日元気に幼稚園に来て沢山遊びました。それが1番嬉しいです。園長先生も「みんながここにいる事が嬉しい」と言ってくれました。

1学期保育へのご協力、ご理解ありがとうございました。

また2学期も子ども達の成長が楽しみです。

《ひめゆりまつりについてのお知らせ》ゆりぐみお菓子釣り

お手伝いのご協力ありがとうございます。

本日クラスだよりでもお知らせしましたが、(お休みのお子さんも多かったのでお知らせします)

Aグループ店番・田尻さん、平野さん、鎌田さん

Bグループ店番・大岡さん、大森さん、星尾さんにお願いすることに決まりました。どうぞ宜しくお願いします❕

まだまだやりたい!方がいらっしゃいましたら、いつでも担任までお知らせ下さい。

おまつり楽しみましょう☺

《お知らせ2》

本日お休みだった方は、ミッキークラブ利用時にお荷物をお渡しします。その時に「おはようノート」を持参して下さい。(お休み中は園で預かります)宜しくお願いします。

皆様、体調に気をつけて、怪我無く、よい夏休みをお過ごし下さい。

ゆり組 今井 由紀