今日はみんなが楽しみにしていたクリスマス会でした!月曜日には子どもホールで冠の製作コーナーが出ていて、一人ひとり作りました。

 

 

クリスマス会はお楽しみがいっぱい!作った冠を被ってクリスマス会の始まりです。みんなよく似合っていますね。係のお母さんたちの聖歌隊、とてもきれいな歌声でした。劇もとても面白くて、子どもたちもよく集中して観ていました。とても楽しかったです♪ありがとうございました!

 

先生たちもお楽しみをたくさん準備していました。今年は4つ!

①人形劇「グリーンマントのピーマンマン」

可愛らしい人形たちが登場し、面白いお話に子どもたちの笑い声がたくさん聞こえてきました!

 

②サイエンスショー

かがくの力って不思議!面白い!子どもたちと遊びの時間も一緒にやりたいな~と思いました。

 

③ボディーパーカッション

サンタさんと愉快な仲間たちと一緒にリズムに合わせて体を動かしました!

 

④パントマイム

ドキドキハラハラ!いろいろな仕掛けを見て楽しみました!

 

お楽しみが終わると、どこからかスレーベルの音が…!本物のサンタさんが来てくれました!「やったー!」と嬉しそうな子どもたちでした。

 

サンタさん、ありがとうございました!

 

月曜日は終業式です。降園時間は11:30となります。持ち帰るものが多いので、絵本カバンを忘れないようお願いします。2学期最後の日、ゆり組もも組全員そろって迎えられるといいな~と思っています!

 

年少担任 毎床千都・瀬尾藍