~今週のゆり組の様子~

 

☆あさがお

夏休みに入る前に染め紙で製作したあさがおを画用紙にのり付けしました!つるも自分達でくるくる描き、素敵なあさがおの完成です。

☆敬老ハガキ

おじいちゃんおばあちゃんにありがとうの気持ちを込めて、「好きなもの」「おじいちゃんおばあちゃんの顔」「自分の顔」などなど、、、

子どもたちと「どんな絵を描いたら喜んでくれるかな?」という事を話しながら絵を描きました!13日に持ち帰りますので子どもたちの個性豊かなかわいいハガキを見ながら何を描いたのかお話ししてみてください♪

☆運転免許配布

姫百合幼稚園で三輪車に乗る時に使う運転免許を配布しました!

免許を受け取り嬉しそうな子どもたち

☆運動会活動

今日から体操服登園になり、少しずつ運動会の活動に取り組んでいます。いつものように好きな人と並ぶのではなく、赤白の二列に並ぶこともまだ戸惑っているゆり組さん。。。

いろいろな並び方に少しずつ慣れていって欲しいな~と思っています。

ゆり組さんたちのこれからの活動に取り組む姿も楽しみです!

 

☆歌の集会

歌の集会では「おばけなんてないさ」「山の音楽家」「森のくまさん」を歌いました。

ゆり組さんは「おばけなんてないさ」「山の音楽家」の歌がお気に入りでクラスでもたくさん歌っています!

知っている歌が増えたり、歌える歌が増える事、みんなと一緒に歌う楽しさを知っていって欲しいと思っています♪

「山の音楽家」のみんなの一番人気はうさぎさん🐰

あまり知られていない?うさぎさんの歌詞も楽しく歌っています!お家でも一緒に歌っていただけたらうれしいです♡

 

ゆり組 毎床 千都