入園したばかりの頃は、たくさん泣いていた子もいましたね。今ではみんなすっかり幼稚園が大好きになり、仲良しのお友達もできて楽しそうに日々を過ごしていて、とても嬉しいです。

 

素直で好奇心旺盛で、「次は何する??」「早く○○したい!」とどの活動にも積極的に取り組む子が多く、毎日賑やかで楽しいゆり組でした!ごっこ遊びと製作が好きで、お友達と一緒にダンボールでお家や車などを作って遊んだことも、ゆり組らしい大切な思い出です。ゆり組さんとのお別れ…寂しさもありますが、みんなの成長がとても嬉しいです!

 

コロナ禍の保育ということで、対策を考えながらも子ども達にとって実りのある経験をさせてあげたい…と日々試行錯誤しながらやってきた1年でした。至らない点も多々あったと思いますが、日々の保育にご理解ご協力をありがとうございました。

アルバムとお花もありがとうございます。頂いたメッセージも、一つ一つじっくり読みました。どれも温かい気持ちがたくさん書かれていて、感動しました。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました!

 

1年間一緒に過ごしたお友達。卒業おめでとう!小学校に行っても、また遊びに来てね!

 

あっという間の1年でした。かわいいみんなが大好きです!

 

 

ありがとう、ゆり組!

また4月、すずらん組ひまわり組になったみんなに会えることを楽しみにしています。

これからもたくさん遊ぼうね!

 

ゆり組 瀬尾 藍