*ドッジボール大会

大きい組のドッジボール大会を、2階のテラスから応援しました!「がんばれー!」

 

*体育指導

ゲーム活動が好きな子が多く、最後の体育指導ではみんなの好きなゲームを3つやりました。

バナナ鬼

どんじゃんけんぽん

ばくだんゲーム

 

遊びの時間にもお友達を誘って遊んでいます♪ルールを子ども達同士で確認し合って遊んでいる姿に成長を感じます。

 

 

*お弁当

ゆり組でお家の人が作ってくれる最後のお弁当の日には、プレイコートに青シートを敷いてみんなでピクニック気分で食べました!よく晴れて、少し暑さを感じるくらいの天気でしたが、みんなでお外で食べるとお部屋で食べるのとはまた違った楽しさがありますね。1年間、おいしいお弁当をありがとうございました!

 

*卒業式の流れ

大きい組の卒業式の流れを見に行きました。真剣な表情の大きい組の姿を、静かに座って見ていたゆりさん。立派でした。お部屋に戻ると、「大きい組格好良かったね!」「もうすぐいなくなっちゃうの寂しいな…」と話していました。入園したばかりのゆりさんをたくさんお手伝いして、一緒に遊んでくれた大きい組。ありがとう!

 

*大掃除

1年間使ったゆり組のお部屋、ロッカーやおもちゃを整理し、雑巾で拭いてお掃除しました。「次のゆりさんが気持ちよく使えるようにしなきゃね!」と、隅々まで気にかけ、綺麗にしていました!「ここも!」「あそこも!」と気が付く子が多く、終わったら「お掃除楽しかった~!」と言っている子もいて、改めて何事にも楽しんで取り組める素敵なクラスだなあと感じました。

 

 

ゆり組も残りあと2日!元気に登園し、たくさん遊びましょう!!

 

ゆり組 瀬尾 藍