先週は作品展に来ていただきありがとうございました。少し照れている子もいましたが、子ども達はみんなお家の人に見に来てもらえて嬉しそうにしていましたね。

 

今週の様子です。

今週は縄跳び大会の予選会がいくつかあり、ゆり組の中でも自分でエントリーして挑戦している子がいました。

それぞれが自分で目標を決めて取り組んでいる姿があり、よく頑張っています!

決勝に進む子もいれば、遊びの時間には跳べていたのに…という悔しい結果の子もいました。縄跳びに興味を持って取り組んだこと、皆が見ている前で挑戦したことがすごい!よく頑張ったね!と、たくさん褒めました。これからも縄跳びにたくさん触れて遊んで欲しいなと思います。

 

フリースタイルでは、年少さんならではのかわいらしさがあり、見ていてとても癒されます^^

 

3/4の決勝では、全園児の前で行います。ドキドキするかもしれませんが、楽しんでできればいいなと思います。応援しています!

 

今日は、来週大きい組がやるお店屋さんの宣伝に来てくれました。「作品展に出てたおいしそうなやつだよね!やったー!」と、ゆり組さん。「紙粘土だから食べられないよ」と大きい組にお話をされると、「おいしそうだからぼく食べちゃうかも…」と心配そうにしている食いしん坊さんもいました。お店屋さん、楽しみです!

 

来週からは3月で、年少組での生活もあと少しですね。年中になることを意識して、少しずつ難しい事にも挑戦して、自分でやろうとステップアップしているところです。3月もたくさん遊んで、楽しく過ごしましょう!

 

ゆり組 瀬尾 藍