新年明けましておめでとうございます!普段通りの年明けではなく色々と制限がある年始ではありますが、今年も子ども達が笑顔で過ごせる充実した一年になるといいなと祈っています。園でもできる限りのコロナ対策・消毒を徹底して、保育を行っていこうと思います。今年もどうぞよろしくお願い致します。

 

冬休み明け、久しぶりに会った子ども達は以前と変わらず元気いっぱいで安心しました!

 

3学期からクラスに出した新しいおもちゃに興味津々なゆりさん。年中組が今までお部屋で遊んでいたおもちゃもいくつか年少組におろしてもらいました。「これひまわり組のおもちゃだよね!?いいの?」と少し興奮気味で嬉しそうに遊んでいる姿がとても可愛らしかったです。

  

 

コマ回しに挑戦…!回し方を伝えると、コツをつかんで回せる子がたくさんいました。

 

今日はプレイコートのひめゆりゲレンデで年中さんがそり遊びをしていました。「いいな~」とじっと見つめている子ども達。年少組は来週からそり遊びを始めます!楽しみですね。

 

今月からゆり組に新しいお友達が転入してきました。周りの子が一緒に遊びに誘ったり支度のやり方を隣で教えている姿があり、成長を感じています。

元気で楽しいゆり組さん。3学期もよろしくお願いします!

 

ゆり組 瀬尾 藍