今週の様子

毎年年長組が取り組んでいる「なわとびチャレンジ」がはじまりました。何回跳べるかをチャレンジしていきます。

1回、5,10,15,20,30,40,50,60,80,100

わざ  があり、1ずつ進めていきます。

これから、3学期卒業まで取り組み、自分のやりたいタイミングで進めていきます。もう取り組んでいる子もいれば、まだチャレンジしていない子もいます。やればできる、それに向かって頑張る気持ちと、できるようになる気持ちが育ってほしいなと思っています。

 

焼き芋パーティー

火燃しの落ち葉運びのお手伝いをしてくれた大きい組!働き者です!

「美味しい~」と沢山おかわりもしました。

チューリップの球根植え

1年生になる頃に咲くよと話しました。

白、ピンク、赤、紫、黄色どの色が咲くかはお楽しみです。

2階テラスに置くと、毎日「お水あげる!乾いてるもんね」と気に掛けて水をあげています。

楽しみにしていたクリスマスパーティー🎄

係の方と先生たちによる沢山のお楽しみパーティー!

そしてサンタさんが今年も来てくれて大興奮!大喜び!今年は年長組がサンタさんへ「しつもんぼっくす」を作り、質問したい子がお手紙を書いていました。昨日そのボックスが突然消えて大騒ぎ・・・今日のクリスマスパーティーにサンタさんが持ってきて質問に答えてくれました。(サンタ語の通訳は園長先生)「サンタさんが、昨日取りにきたんだね!」

昼食も調理の先生がかわいいクリスマスメニューとお部屋の飾りつけ、クリスマスソングも流れていました♪

クリスマス会係のお家の皆様、楽しい会をありがとうございました。

 

  

 

 

  

来週月曜日は立川防災館に出掛けます。ハンカチをお忘れなく。

2学期も残りわずか!よい週末をお過ごし下さい。

たんぽぽ組 今井由紀