ようこその会、当日!!

登園して来ると「今日はようこその会だー!!」と皆いつも以上にテンションが高く、とても楽しみにしていました。

 

 

ゆり組、もも組、ひまわり組の新しいお友達がポンポントンネルを潜り入場!!

 

 

 

~始めの言葉~

 

 

 

 

~手遊び(あたまのうえでポン)(ははは はじめまして)~

 

 

 

~体操(エビカニクス)~

 

 

 

 

~畑のポルカ~

 

 

 

~プレゼント~メッセージカードと手作りおもちゃ「くるくるうさぎ」

 

 

 

 

相談から今日まで、小さい組の子のためによく頑張りました。

自分で選んだ係りの責任を持ってやり遂げること、みんなの前で発表することなど経験できました。

 

お部屋に戻ると「楽しかったー!!」と言っていて、小さい組の子だけでなく、年長組の皆も楽しめたようでとても良かったです♪

 

今後も小さい組の子のお兄さん、お姉さんとして引き続きお手伝いなど頑張って欲しいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

~かめの飼育~

4月28日(木)朝、年長組がお世話をしているかめのサンドリヨンが卵を4つ産みました!!

皆、続々と集まっては興味津々に見ていました(^^)その場で教室にあるかめの本を持って来て卵の育て方を調べている子も。水から出さないと危険ということなので、早速別の観察ケースに移動しました!

 

ふ化すれば2か月後の7月に生まれます!

毎日観察します。

待ち遠しいですね🎵

 

 

 

 

クレパス画

4月の誕生会

今年は誕生月のお子さん、お家の方にケーキのお祝いがあります。

年長組はランチルームで、お家の方も一緒にお祝いランチ!

誕生会をお楽しみに!

 

 

 

さて、来週の月曜日はフキのクッキングがあります。

今年のはフキのでき、育ちが早く、予定より早くにクッキングをすることにしました。今回は1回目。2回目は5/16の予定です。

今日の学年だよりでもお知らせしましたが、エプロンの準備ができる方は5/1(月)に持たせて下さい。

無い場合はスモックを使用します。

よろしくお願いします。

楽しみに登園して来て下さい!!

 

 

年長組担任 今井由紀 清水星来