8/29(月)~31(水)はサマースクールでした!久しぶりに会えたお友達と遊び、嬉しそうな子どもたちでした^^子ども達に久しぶりに会えて私達職員も嬉しかったです!

1ヶ月見ない間に真っ黒に焼けていたり背が伸びていたり顔付きが少し大人びてきたり…見た目の成長がぱっとわかりました!

 

サマースクールで過ごした様子をお知らせします↓

<1日目>

*遊びの時間

 

*お楽しみ会

皆で歌を唄ったり、大型絵本を読んだり、楽しみました♪阿部先生は「はらぺこあおむし」の歌に合わせて色々な技・演技を披露してくれました!

お昼はそうめん!「ながーい!」「おいしい~」と口いっぱいにほおばって美味しそうな表情がたくさん見られました。

 

<2日目>

*コーナー遊び

釘打ち・シャボン玉・サーキット・ダンス・おはなしやさん・てづくりおもちゃなどコーナーが充実!「やりたーい!」「ほかにはどんなコーナーがあるの??」と興味を持って遊んでいる子どもたちでした。作った物は持ち帰っています。

 

*バイキング給食

おにぎり・野菜・果物を自分で選び、年長合同でレストランのようにして食べました。旗がついたハンバーグも美味しくて、おかわりしていました。途中で栄養士の先生によるフルーツポンチを作るパフォーマンスもあり、「おお~」と驚きの声が!楽しく、美味しく頂きました♪

 

<3日目>

8月の誕生日会がありました!遊びの時間は昨日のコーナーの続きを楽しみました。

 

明日からはいよいよ2学期が始まりますね!色々な行事もあり、成長を感じられる場面がたくさんあると思います。たのしみですね!

 

年長組担任