【学習旅行グループ発表・しおり配布】

グループの担当の先生、グループカラーを発表して、自分たちで相談してグループ名を決めました。グループの先生の所へ行き、決まったグループ名を伝えて宜しくお願いします!の挨拶もしました。

しおりを配り、名前を書いて、表紙のデザインもしました。少しずつ、学習旅行の話をクラスでも始めています。

【紙折染め】

ファミリープレゼントで一度、経験した紙折染めを今度は自分たちの為に作りました。折り方も自分で考えて好きな色を付けどんな風になるかな…皆のはどうなったかな?と興味を持って見ていました。

【プール・水遊び】

毎日、天気とにらめっこです。昨日は、朝は、水温、気温が50度に達していなく、入るのを諦め、室内の体育指導をしたのですが、段々とお日様が出て来て、「午後のプールに入ろう!」と伝えると「やった~!」の歓声。「大きい組だから、午後も入れるね!」と楽しみました。

【卒業アルバム個人写真撮影】

進級したばかりだと思っていたのに、もうアルバムの撮影です。「大人になっても見る思い出のアルバム。自分の好きな場所で撮ろうね!」と話し、撮影場所は、子どもたちが希望した場所です。

来週からは、後半の参観週間が始まります。お天気がよければ、プール活動を見ていただきたいと思っています。

お待ちしております。体調を崩しやすい時期ですので、皆さん気を付けてお過ごし下さい。

たんぽぽ組  島 孝子