今週から幼稚園はクリスマスムードになりました!🎄🎅

幼稚園全体にクリスマスの飾りつけがされていたり、お部屋などにもクリスマスのものが飾ってあります。

お部屋でも「サンタさんくるといいね!」などとお話をしたり、クリスマスにちなんだ絵本などを読みクリスマスが来るのを楽しみにしています。

朝の時間のコーナーではクリスマス会の際に付ける冠の製作をしました!色々な形のシールを貼ってとってもかわいい冠が完成しました!みんなとても気にいっていました。

 

そして今日は待ち待ったクリスマス会でした!

お母さんたちからの出しものや、先生達からの出しものなどとても楽しい会になりました。

そして鈴の音が聞こえ…なんと幼稚園にサンタさんが来てくれました🎅

サンタさんがみんなにプレゼントを持ってきてくれました。年中組がもらったプレゼントはお米でできたねんどのアイス屋さんセットでした!貰った時とても喜んでいました。

おうちでたくさん遊んでください。

給食もスペシャルメニューでした!調理の先生達からもとても可愛いゼリーのプレゼントがありました。

クリスマス気分をたくさん味わう事が出来ました。

当日も素敵なクリスマスになりますように。

今週は焼き芋パーティー、チューリップの球根植えなどもありました!

【焼き芋パーティー】

みんながとったお芋をお外で焼いて、ホクホクの焼き芋を食べる事ができました。

焼ける前から近くで見守る子や、呼ばれるのを待っている子などワクワクして焼き上がるのを待ちました。

やわらかくて熱々のお芋はとっても美味しかったです。おかわりをみんなたくさんしていました!🍠

【チューリップの球根】

プランターにチューリップの球根を植えました!

赤、ピンク、黄色、紫、白の5種類があり、どんな色になるか楽しみだね!と言いながら球根を植えました。

チューリップはすずらん組のテラスで育てます。お水をあげるのをみんな楽しみにしていました。

綺麗に咲くのが楽しみです🌷

 

2学期も残り少ないですが楽しく過ごしていきたいです。

来週も元気に登園してくることを楽しみにしています!

すずらん組担任 田中菜穂