昨日はクラスの大掃除をしました。「今度は新しいすずらんが使うから綺麗にしないとね」「いっぱい使ったもんね」と自分のロッカーを整理、拭いて、外ではレゴブロックとままごとをみんなで洗いました。沢山あるレゴブロックも「もっと洗うー!」と次々に洗い、あっという間に洗い終わりました。みんなの手がよく動く!自分達が使った物を大事にする気持ちも見えます。

大きい組と遊べるのもあと少し!一緒にドッチボールに入る子もいます。大きい組のボールは速い‼

縄跳び どんどん跳べるようになっています!

そして、最後の給食でした。給食が苦手…と言う子も随分食べ

られるようになりました。

 

今日は遂に最後の日、修業式。遊びの様子。

 

最後の体操 嵐のハピネス

修業式

最後のクラスタイムには、クラス代表のお母様3名が来て下さり、皆様からの素敵なプレゼントを頂きました(涙)感激です。

ありがとうございます。

又、1年間代表を務めて下さりありがとうございました。

頂いた素敵なアルバムをゆっくり見せてもらいながら、1年の大きな成長や、とても温かいお家の方々に見守って頂きながら過ごせたすずらん組だったなと、感謝の気持ちでいっぱいです。

子ども達はこれからも、楽しい事を経験しながら、嫌な事や辛い事、頑張らなければならない壁にぶつかる事もあるでしょう。そんな時、見守り一緒に考え、いつまでも応援していきたいと思っています。

心も体も大きくなりました!自信を持って大きい組になって下さい!すずらん組の子ども達と、そのご家族皆さんに出会えて幸せな1年でした。

すずらん組大好きです‼明るいお母様方も大好きです!心強かったです。

1年間保育へのご理解、ご協力ありがとうございました。

これからも何かありましたら、いつでもご相談下さいね‼

4月からは大きい組。楽しみですね!会うのを楽しみにしています。

すずらん組 今井 由紀