大きい組から、動物のお世話の引継ぎや、年長組にある遊具の使い方、そしてドッチボールとモスバットというゲームを教えてもらいました。

動物のお世話は、教えてもらった次の日から一緒にやりたい子がやっています。

 

 

今日は、園児お別れ会でした。

大きい組に秘密で準備してきました。

はじめのことば ドキドキしたかな?しっかりとしたご挨拶でした。

プレゼントも渡しました。ペットボトルの鉛筆立てを作りました。

送る言葉も、クラス毎に年長組に向けて送りました。

どのクラスも、気持ちをしっかりした言葉で伝え、成長したなと、ジーンとしてしまいました。

すずらん組が送った言葉は

「ドッチボール教えてくれてありがとう。いっしょに遊んで楽しかった」

ひまわり組と一緒に「大きい組大好きだよ」です。

クラスでどんな事を伝えたいか話し合い、決めました。

先生達によるお楽しみでは、大笑いの連続でみんな楽しんでいました。今井は裏方準備等あり、写真が撮れませんでした・・・。(他クラスのブログをご覧ください!)

お昼ご飯はお弁当と、育成会からのお祝いのケーキを食べて

「今日は楽しい事ばっかりだったね!」という、すずらん組でした。

来週月曜日は年長組のドッチボール大会があります。

「たんぽぽ応援する!たんぽぽになりたいから」「すみれに友達いるからすみれの応援する!」それぞれ思いがあるようです。みんなで応援にいきます!

残り1週間、誰もお休みすることなく、みんなと過ごしたいです。来週も元気にいっぱい遊ぼう!待ってます。 すずらん組 今井 由紀