昨日は、保育参観にお越し頂きありがとうございました。製作のお手伝いで参加して頂いたり、玉入れ対決では、大人の本気!が見られ、とても楽しかったです。子ども達は「お母さんたち強すぎ」と悔しがっていましたが(笑)子どもも大人も本気になる事や、強い!と感じたり、負ける経験も大切です!ご協力ありがとうございました。
昨日の参観の様子

手作りおもちゃ「松ぼっくりけん玉」

白熱した「玉入れ」大人強い!!!

今日も遊んでいます。なかなか入らなかったのが、入るようになってきました‼

月曜日:羽村動物園に遠足に行って見た動物や、楽しかった事を描きました。「また行きたい」「可愛かったね、蛇でかかった!!キリンの舌は紫だったよね」沢山お話ししながら描きました。

火曜日:鼓隊、小太鼓演奏がこれから始まるのですが、小太鼓を担ぐ前に、粘土版を使って、バチを持って「バチの活動、リズムパターン」をしました。

初めてなのに、みんなリズムが良く、♪乗っていました。

発表会では、小太鼓、大太鼓、シンバル、ベルリラの楽器で、鼓隊演奏をします。

いい天気だった水曜日、屋上に行くと、富士山がすご綺麗に見えました‼「やっほー」

体操をして、フープゲームをしました。

今日は、体育指導、そして週末なので自分のロッカーの整理をしました。

昨日小幡先生が、お花の手入れをしていて見つけたカマキリさん。

早速みんなでエサ探し。張り切って大きな虫取り網を持ってきました。

バッタが見つかり、入れてみると、しばらくしてモグモグ・・・・。

「バッタかわいそうだけど、カマキリもお腹空いてたんでね」と観察しました。

今日は雨で餌を探しに行けず、週末お休みになってしまうので、どうしようか相談をして、一旦居た場所に逃がして、自分でご飯が食べられるようにして、また月曜日に会えるといいね!と、いう事になりました。また出会えるといいな。

急に気温も下がり、体調を崩しているお子さんもいます。週末ゆっくりお休み下さい。

来週月曜日は、劇団プークさんによる観劇会があります。楽しみです。

すずらん組 今井 由紀