もうすぐ運動会‼今日は赤白(すずらん組、ひまわり組)別々に玉入れ秘密会議‼

運動会で使う、リレーのゼッケンやバンダナも自分達で綺麗に整え、持っていく物の準備をしました。

そして、運動会が終わると、楽しみにしている羽村動物公園への遠足があります。

どんな動物がいるかな?動物の模様って?みんなの楽しみな事を聞き、動物勉強会をしました。「どうぶつえんへいこう」の歌も唄っています。

午後は「運動会頑張ろう集会」がありました。先生達が、赤白に分かれて、子ども達

にエールを送り、応援合戦をしました。

白組の先生は大玉を使って、エールを送り、

赤組の先生達は「エビカニクス」を踊って、応援!

運動会当日は、子ども達のどんな姿が見られるかな?沢山成長を感じて頂けると思います。「ママとパパも来るよ!」「おじいちゃんも、おばあちゃんも来るよ!」「お姉ちゃんも!」と子ども達も、とても楽しみにしています。応援宜しくお願いします。

日曜日、12小学校で待っています。みんな、元気に来て下さい!

※スモック袋は、運動会のリレーのゼッケン入れとして、使用しています。

運動会当日にバンダナと一緒に持ち帰りますので、週明けスモックを入れて、持たせて下さい。

※園外保育についてのおたよりを先日配布しました。当日は、いつも通り通園カバンに持ち物を入れてきて下さい。

すずらん組 今井由紀