今日は、東大和市駅前の中島町児童公園へ、園バスに乗って行ってきました。

運動会で、年中組は年長組と合同のチームを編成しリレーをします。

その為に、今日は公園でタイムどりをしてきました。

35mを張り切って走りました!年少さんの時よりも、走り方が力強くなり、逞しくなりました。

出掛ける前には「どうやったら早く走れるかな?」の話をして、色々な

意見がでてきました。「腕を振る」「ももをいっぱい動かす」「後ろを向いて走らない」「靴は反対にはかない」「真っ直ぐ前を見る」「ご飯いっぱい食べる」等。みんなよーく考えています。

月曜日には、チーム発表があります。お楽しみに!何色チームになったか、何番を走るかは、お子さんに聞いてみて下さいね。黄緑、白、ピンク、黄色、水色の5チーム。18人でバトンをつなぎます!!

 

 

すずらん組と、ひまわり組の男の子はバス待ちの時間に、少し公園で遊べて、ニコニコ。

年中組は毎年運動会で唄う「はしるのだいすき」の歌のリード

代表を決めて、開会式でみんなの前で唄います。

先日の集会で、園長先生から「今年も年中組にお願いしたい」と頼まれました!

これから、やりたい子の中からオーディションをして決めます。クラスでも運動会に向けて、みんなで唄っています♪

少しずつ運動会気分になっている、園内です。

去年の代表をしてくれた、現年長組。

月曜日は誕生会、リレーチーム発表です。バンダナも準備ができ次第ご持参お願いします。

すずらん組 今井由紀