お休み中いかがお過ごしでしたでしょうか?コロナ渦なので、あまり出掛ける事も出来なかった夏になったのではと思います。

先日のおまつりでは、「今中々出掛けられない中、楽しい1日をありがとうございました」と温かい言葉を頂きました。ご協力して下さった、お手伝いのお母様方、ありがとうございました。おまつりに遊びに来た子ども達も、とても楽しかったようで、今日も「おかしつりやったよ!おばけやしきも面白かった!手がでてきたよね・・・ヨーヨー3回やったんだ」と楽しそうに話す姿がありました。心配もありながら、子ども達の経験、お家の方との関わり、楽しむ子ども達の顔を見て「やってよかった」と思いました。

この先もまだまだ、心配な生活が続くかと思いますが、2学期も感染予防対策をしっかりとし、保育につとめますので、どうぞ宜しくお願い致します。

サマースクール1日目。久しぶりで緊張の表情の子もいましたが、遊びだすと笑顔が見られました。

クラスのロッカーの配置や、遊具も少し入れ替わり、「これやる!」と好きな物を手にとり、あそびました。

 

 

園内には、色々なコーナーが出ていました。

的あて

水路、舟作り

水でお絵描き

じゃがいも洗い(明日のじゃがいもパーティーのじゃがいも)

 

昼食はパンとスープ、ゼリーでした。「ヤミー!とポーズ」

おかわりする子が沢山でした。

やっぱり、子ども達の声が響く、賑やかな幼稚園は楽しい!! 明日も待ってまーす。

すずらん組 今井 由紀