昨日は楽しみにしていたじゃがいも掘り。気温も高めでしたが、年長さんと一緒に手を

つなぎ、行き帰り歩きました!「バスで行く?」と去年のイメージがあるようでしたが、「大きくなったから、歩くよ」と伝えると張り切っていました。

気温も高かったですが、汗をかき、顔も真っ黒になりながら「大きいのあった!何個掘れたか数えてみる」と畑にじゃがいもを並べる子もいました。

今年は豊作!!今日は、「昨日じゃがバター食べたよ」「ポテトにした」「今日はカレーにするってママが言ってた」と、お話が沢山聞かれました。

係のお家の方々、子ども達のお手伝いありがとございました。

今日はじゃがいもの絵を描きました。

あじさい製作

きゅうりも収穫!お弁当と一緒に食べました。

 

先日は、プールで大きい組が進級テストを受けているのを見ました。2階から「頑張れー」と応援し、プールでは、真似てやってみています。「赤1本線」バタ足をしながら、水に顔を5秒つけます。今は、バタ足だけ、真似ています。

大きい組に憧れて、挑戦してみる姿があります!!

明日で6月も終わりですね。

気温の差が激しくて体調を崩しやすい時期です。体調不良の子も、出ています。

健康管理に気をつけて、元気に過ごしましょう。毎日湿度も気温も高くなってきたので、細目に水分補給や、体調の変化を園でもよく、見ていきます。

すずらん組 今井 由紀