園庭には、大きなこいのぼりが泳いでいます。

今週のすずらん組の様子です。

おやつのパンと牛乳!冷たくて美味しい~牛乳の日も、ジュースの日もあっという間に売り切れました!

毎日良い天気が続き、暑いです!

園庭で日向ぼっこをする、かめさんをじっと観察。いいこいいこ!

芝生で、ひまわり組すずらん組で「だるまさんがころんだ」をしました。動く、止まるが上手!!

もうすぐ、端午の節句、こどもの日です。こいのぼり製作中です。

クラスの子との関わりだけでなく、異年齢の友達との遊びがいっぱい。

クラスでは、クレパス画の活動をしました。すずらん組の色、ブルーの画用紙に、自分が描きたい物を描きました。「見て見てーこれが○○でね、こっちがね・・・」楽しそうに教えてくれる、子ども達でした。

ちゃんと、畳めるよ!

12時半降園になり、食事が始まりました。お家からのお弁当に大喜び「お弁当だ~♡」と嬉しそうにみんなしてるんですよ!

みんなニコニコ。

来週は、誕生会や、幼稚園ようこその会、子どもの日の祝い集会もあり、楽しみがいっぱいです。

気温が高くなってきましたので、気温や天気に応じて、半袖、長袖の調節をお願いします。そして、暑い日はボレロを着てこないで構いません。こちらも、子ども達の様子を見て、水分補給の声掛けもしています。

来週も沢山遊ぼうね。すずらん組 今井由紀