今日はクリスマス会でした!

実は、すみれ組の数名がサンタさんに「今年も姫百合幼稚園に来てください」とお手紙を書いていました。子どもホールに飾って、「サンタさん見てくれてるかな~」とわくわくして今日を迎えました!

 

自分で作った冠を被ってクリスマス会がスタート!

 

まず初めは係のお母さんたちによるお楽しみ。素敵な聖歌隊、楽しい劇、ありがとうございました!!

 

休憩を挟んで、先生たちのお楽しみがありました!

 

 

そして、シャンシャンシャン・・・という音とともに本物のサンタクロースが登場!子どもたちから歓喜の声が聞こえてきました。

  

プレゼントはゲームブックすごろくでした。サンタさんと記念写真を撮り、一人ずつ直接ありがとうを伝えました。

 

 

手紙を書いた子達は「サンタさんに直接見せたい!」と、手紙を持って見せに行きました。「クリスマスにはお家にもプレゼントを持って来て下さい!」と伝えていましたよ。

 

給食はクリスマスの特別なメニューでした!「お星さまのポテトおいしい!」「トナカイのマフィンが可愛くて美味しかった~!」と嬉しそうに食べていました♪

 

 

遊びの時間には、それぞれプレートパズルのテストや縄跳びチャレンジにも挑戦しています!

 

2学期も残すところあと2日!来週も元気に遊びましょう!

 

すみれ組 瀬尾 藍