今日は発表会でしたね!クラスに入って来た子どもたちはいつもよりテンション高めの子が多かったです。何度か「落ち着いて!」「怪我しないようにね!」と声をかけていました(笑)

*クラスでの様子

 

ご挨拶は子どもホールのテレビで見ていたようです!すみれ組の特権ですね♪ご挨拶では緊張がよく伝わって来ましたね。ご挨拶の子達が帰ってきたら「おかえり~!」「聞こえたよ!」と温かく迎えてくれました。よく頑張りました!

 

緊張気味の子も、衣装に着替えると笑顔が出て来ましたよ。「早くやりたいよ~」とやる気満々のすみれ組です。

 

 

劇では、いつも以上に張り切っていて大きな声が出て、お客さんを意識しているすみれ組でした。劇中のハプニングでお友達に教えてあげるところは普段通りで、それはそれですみれ組らしいなと担任は微笑ましく見ていました(笑)冒頭で話していたような、すみれ組にしか出来ない劇をお見せできたかなと思います^^色々とありましたが、今までで1番の出来でした!

 

 

合奏では、アンコールを貰ってとても嬉しそうな子どもたちでした!お部屋に戻ってからも、「アンコールしたね!」と友達同士で嬉しそうに話していました。難しいメロディも、今までたくさん練習して上手になったなあと、感動しました。(写真は園内発表会です)

 

大きい組すごいね!と言われるような劇、合奏にしようと話をして今日まで活動に取り組んで来ました。お家の方からの「よく頑張ったね!」「すごいね!」という言葉が何よりのご褒美だと思います。沢山褒めてあげて下さいね!

 

来週12/5(月)と8(木)は卒業アルバムの写真撮影がありますので、モバイルメールの通り、発表会と同じ服装で登園をお願いします。

 

ゆっくり休んで、また来週元気に遊びましょう!みんなよく頑張りました!!

 

すみれ組 瀬尾 藍