*エプロン

今まではランチルームで食事をしていたすみれ組ですが、火曜日にエプロンを着て、自分で配膳をして自園給食になりはじめてクラスで昼食を食べました。エプロンを着て、また改めて大きい組になったことを感じていた子ども達でした。

 

*移動動物園

動物園の飼育員さんに動物の触れ合い方を聞き、たくさん触れていました!「かわいい」「もふもふ!」「あったかい~」とにこにこ。

 

*ゆりのこ交流会

同じ法人のゆりのこ保育園にバスで行ってきました!小さい子達に楽しんでもらおうと、すみれ組で畑のポルカの歌を準備していきました。いざ披露となると、緊張したのか初めは歌わず、あれれ…。「皆で唄おう!」と声を掛けると、いつものように元気な声で唄っていたすみれ組でした(笑)その後は半数ずつに分かれてゆりのこ保育園の子ども達と一緒に遊び、体操もしました!帰る前に保育園で育てているめだかの卵、赤ちゃんも見せてもらいました。

 

≪お知らせ≫

5/31(火)に幼稚園の果樹園になっているふきを使ったクッキングを行ないます。エプロンをまだお持ちでない方は週明けに必ず持って来て下さい。宜しくお願い致します。

 

明日はファミリーデーです!子ども達も「明日はファミリーデーだよね!」「お家の人来る!」「公園でお弁当食べたい!」と楽しみにしている様子でした。家族で一緒に過ごし、楽しい一日にしましょう♪待っています!

 

すみれ組 瀬尾 藍