7/14(金)「シャボン玉」

本当は曇りでプールが入れなかった日にやろうと思って計画していたのですが、今年は嬉しい悲鳴で沢山、水遊びが出来たので雨の日、曇りの日計画がなかなか実行出来ない日々でもありました。そこで、この日は7月の誕生会があり、水遊びが出来なかったので誕生会前にシャボン玉タイムを設け、年少プレーコート側のテラスでしました。ちょっとしたお楽しみにとっても喜ぶ子どもたちでした!

7/18(火)責任実習 製作活動「花火」

もも組に来ている実習生の総仕上げで昨日は責任実習でした。花火の話をして、その後、花火のスタンピング活動をしました。廃材(ラップ、紙コップ、ゼリーカップ等)を花火に見立た製作活動です。作った作品はお土産でお家に持ち帰りました。

7/19(水)プール納め

そして、今日はプール納めでした。年少組で最後の水遊びです。今日は、一番に水遊びをして、その後、着替えをして制服でプール納めに参加しました。大きい組が1本線、2本線の進級テストで何を頑張ったのか見せてくれ、小さい組も「凄いね!」とよく見ていました。お空にも「ありがとう!」をしました。

今年の年少組は、園庭での砂泥水遊び3回、プールサイドの水遊び7回、大きいプールに3回入れました!!来年の子どもたちの成長が楽しみです!

そして、明日で1学期も終わりです。今日は自分のロッカーやお道具箱、みんなで使ったおもちゃもきれいにお掃除しました!

少し早いですが、良い夏休みをお過ごし下さい。

もも組  島 孝子