【朝のしたく】

大きい組がそばで声を掛けてくれたり、自分たちでも「ここだよね…。」と確かめていたり出来る事が少しずつ増えて来てすごいです!

【好きな遊びの時間】

そばにいる子どもたちの遊びに興味を持って眺めていたり、覗いてみたり、それぞれ好きな場所、遊びを見つけて過ごしています。

体操後にすみれ組が手を繋いで歌を唄いながら一緒に歩いてくれています!こんな経験を繰り返しながら、今は難しくても並んで歩くという事が段々わかる様になっていきます。

年少組はまだ水筒の個人管理が難しいので事務室で冷たいお水が飲めるジャグを用意して貰って、コップでお水を飲んで暑さ対策もしています。

4/19(水)は、年少ミニ集会をゆり組に集まってしました。もも組で唄っている♪犬のおまわりさん、ゆり組でやっている手遊び「ミックスジュース」をしました。

あっという間に時間が過ぎ、予定していたお楽しみはまた今度にして…。(次回はもも組でミニ集会の計画をしています。)

【給食の準備スタート!】

消毒も自分でワンプッシュしてみました。上手に出来、さすが!消毒に慣れていますね!

人気メニューのカレーだった事もあり、皆、よく食べ、おかわりをする子どもたちもいてビックリです!

今日も「お魚好き~」「おいしいね!」とよく食べました。

そして、今日は粘土を子どもたちに渡し、使い方、しまう場所を伝えました。新しい粘土が貰えて嬉しそうな子どもたちでした。

好きな遊びの時間、自分の粘土を使って遊べる事を話すと食後、もも組は粘土をする子どもたちが続出でした!!話しをよく聞いていますね。

これから、年少組は、個人持ちの道具を1個ずつ、使い方を確認しながら、お道具箱に入れて増やしていく予定です。

もも組  島 孝子