*遊びの様子

*年少さん最後の体育指導

園庭でかくれんぼ・フープくぐりリレーをしました!

おうちえんに動画が載っていますのぜひご覧ください。

*大掃除

1年間使ってきたロッカーをきれいにお掃除しました。次の小さい組の為にピカピカにするとがんばっています!

 

*年少さん最後の給食!

おかわりする子、完食できた子も多く、みんなたくさん食べました!

今週は『年少さん最後』がたくさんの一週間でした!

 

入園式からあっという間の1年。入園当初はおうちの人と離れるのが嫌で泣いていた子もいましたね。今では登園してから自分たちで遊びを見つけて遊んだり、お友達と一緒に遊ぶ姿がたくさん見られるようになりました。

お友達との関わりが多くなったことで、トラブルになることもありましたが、自分の気持ちと相手の気持ちを知っていくこと、また泣いているお友達に寄り添う優しい姿もたくさん見られるようになり嬉しかったです。

今から年中さんになることを楽しみしている子が多く、「小さい子が困っていたら助けてあげる!」「泣いていたらどうしたのか聞いてあげるよ!」と小さい組のお世話をするのを楽しみにしているもも組さん。優しい気持ちを大切に年中さんでもがんばってね!いつまでもずっと応援しています♡

最後に代表さんからプレゼントと花束と素敵なメッセージをいただきました!もも組の担任として過ごした1年間、いろいろな行事やイベント、子どもたちやおうちの人と一緒に経験できたこと、たくさんのご協力を本当にありがとうございました。私にとってかけがえのない宝物です。「せんせいだいすき~」とたくさん言ってくれたみんな、みんなの笑顔に何度も助けられました!わたしもみんなのことがずっと大好きです☺

至らない部分も多くあったと思いますが、日々の保育にご理解と、ご協力していただき感謝しています。本当にありがとうございました。

もも組 毎床千都