*7日火曜日

6月は水色の画用紙にクレパスで好きな絵を描きました。先月の移動動物園のモルモットやうさぎを描く子や大好きな家族を描く子、クレパスの色全色使って描く子もいました。子どもたちにとって、いろいろな動物と触れ合うことのできた移動動物園が楽しかったのが伝わってきます。

*8日水曜日

大きい組が水着を着てクラスに来てファッションショーをしてくれました!

大きい組の水着姿を見て「かっこいい~!」「かわいい~!」と言っていたもも組さん。「もも組さんはいつ着替えるの?」「まだ着替えないの?」と水着になるのを楽しみにしている子が多いです♪

*9日木曜日

今日はプール開きがありました!残念ながら曇り空。。。子どもたちは着替えずに制服で参加しました。

まずホールで小幡先生のお話を聞き、阿部先生と一緒に体操をしました。

その後年少さんはテラスからプレーコートに設置されたプールをみてお話を聞き、園長先生に事故なく無事に楽しく、またお天気に恵まれたくさんプール活動が出来るよう祈願をしてもらいました。

年少は、まず園庭や芝生で水砂、泥あそびから始めていきます♪

いっぱい泥んこになって楽しみます!明日はみんなのかわいい水着姿が見れるかな?お天気が良く、温かい日がたくさんでありますように…と願っている担任です🌟

 

明日もいっぱい遊ぼうね!幼稚園でみんなのことを待っています♪

もも組 毎床千都