今週は晴れの日はとても過ごしやすい気候でしたが、年少組の遠足の日だけ天気が悪く公園に行けませんでしたね…。

遠足晴れますように!と、作りたい子はてるてるぼうずを作っていました。てるてるぼうず~てるぼうず~♪と唄っている子もたくさんいました。子どもたちもとても楽しみにしていたのに行けず残念です(;_;)

 

せっかくなので、今日はホールでシートを敷いてゆりさんと一緒にお弁当を食べました!ホールで食べるのはなんだか新鮮で、「ホールだ~!」と喜んでいるもも組さんでした♪

今後の遠足についてはメールで配信しましたが、11/11(木)or11/12(金)の天気のいい日に東村山中央公園に遊びに行こうと計画しています。また後日、詳しい内容をお知らせします。

 

季節はすっかり秋!(少し寒いくらいですが…)

幼稚園の果樹園には立派な柿がなっていました。食べたい子は園長先生から柿をもらって食べました。

 

動物のお面を作って遊んでいる子も。動物になりきって遊んでいる姿がとてもかわいらしいです。

今日はタンバリン、カスタネット、スズを歌に合わせて鳴らしてみました。(写真は撮れなかったのでないです…)

発表会に向けて、少しずつ活動を始めていっています。

 

来週は保育参観ですね。楽しい一日にしましょう!待っています♪

 

もも組 瀬尾 藍