今週はいつもとは少し違う、お楽しみな昼食をしました。

10/6(水)、半分ずつに分かれてゆりもも合同でご飯を食べました。ゆり組さんと食べるのは初めて!「○○ちゃんと隣で食べるのうれしい~」と、普段とは違うメンバーでの食事を楽しんでいました。

 

今日は、天気が良く、少し日差しが強かったのでテントの下に青シートを敷いてご飯を食べました。「お外気持ちいいね~」と嬉しそうな表情の子どもたち。ピクニック気分を味わいました♪

 

 

運動会予行の様子をお伝えします。↓

*開会式

*かけっこ

*年中長の学年競技の応援

「すごいね!」「頑張って!」「私もやりたい!」と、盛り上がっている子どもたちでした。

 

*学年競技「エビカニ☆ベイビー」

お魚のゼッケンを着てかわいらしいももさんです。運動会活動に、一生懸命取り組んできました。

 

くじらに向かってお魚(エサ)を投げる距離は、最初は近くから始め、少しずつ距離を遠くしていきました。中にはなかなかお魚を入れられず苦戦する子もいますが、諦めず入るまで何度も挑戦する姿に成長を感じます。

 

はじめは少し怖かったビームと巧技台の一本橋も、今ではカニさんになりきって上手に渡っています。

 

 

最後は大好きなエビカニ体操♪

 

楽しみながら取り組んできた運動会活動。さあ、10/10(日)はついに運動会です!

勝ち負けが大事なのではなく、一人一人が一生懸命頑張る姿、その気持ちが大切です。当日は大勢のお客さんの前、初めての場所で、緊張したり、泣いたり、反対にテンションが高かったり…いろいろな姿があると思います。どんな姿でも受け止め、一緒に運動会がんばります!

子どもたちもお家の方たちに見てもらうことを楽しみにしています!たくさんのご声援よろしくお願いします!

 

もも組、がんばるぞ!えいえいおー!!

 

もも組 瀬尾 藍