2学期がスタートしました!行事が盛りだくさんで、お友達とのかかわりや仲間意識も強まっていき、子どもたちの心も身体もぐんと成長が見られる2学期です。どんな成長が見られるかな…と今から楽しみです。

引き続き感染対策をしっかり行いながら、子どもたちにとっての経験も大切にし、何事も楽しみながら保育を進めていきたいと思っています。

何か心配事や気になることがありましたら、気軽にお声かけください。2学期もよろしくお願いします!

 

久しぶりに会ったお友達と嬉しそうに遊ぶ子や、照れてしまう子、長い夏休み明けでおうちの人とお離れて少しさみしさを感じている子などそれぞれの姿があります。少しずつ園生活を思い出して、楽しみを見つけていきましょう。

 

*遊びの様子

 

おままごとではレストランごっこをして遊んでいます。「いらっしゃいませ~」「何が食べたいですか?」とやりとりを楽しんでいる様子がかわいらしいです。

 

お店屋さんごっこが好きな子が多いので、コーナーでアイス屋さんも出しました。カラフルでおいしそうです!

 

*クレパス画

クレパスの扱い方を確認し、好きな色、物、夏休みの思い出、家族、迷路など…好きな絵を描きました。

 

肌寒い日が続き、秋のような気候ですね。来週からはまた気温が高くなるようですが、気温差も激しいので体調を崩さないようお気を付け下さい。

また月曜日、待っています!

 

もも組 瀬尾 藍