サマースクール始まりましたね!

久しぶりに子どもたちに会って、改めて子どもたちの笑顔や賑やかな声であふれた園内が好きだなあ…と思った担任です。

子どもたちが安心して登園し、幼稚園ってやっぱり楽しいな!と思えるようにいろいろとお楽しみを計画しています。

今年はコーナーあそびが充実しているので好きなコーナーで遊んだり、新しく入れ替えたおもちゃで遊んだり、1学期好きだった遊びで引き続き遊んだり…それぞれがゆっくりと園生活を思い出して楽しむ様子が見られてよかったです。

≪コーナーあそび≫

*的当て

*水でお絵かき

 

*船製作、水路

*シャボン玉

 

≪遊びの様子≫

 

久しぶりの体操!

 

サマースクール2日目の今日はホールでお楽しみ会がありました。

♪おばけなんてないさを唄いました。少し涼しくなったかな…?

 

歌を唄ったあとはゲーム大会!長い夏休み…先生たちのこと覚えていたかな?ということで、先生当てクイズをしました。

①舞台の幕と幕の間を通った先生は誰だ?

 

②あっちむいてほい1番強い先生は誰だ?

 

③早口言葉1番早く上手に言える先生は誰だ?

 

④手押し相撲1番強い先生は誰だ?

子どもたちから歓声が上がり、大盛り上がりでした!

ゲームの結果は子どもたちに聞いてみてください^^

 

先生当てクイズのあとはかくれんぼ大会!子どもたちが園内に隠れて全学年でかくれんぼをしました。

鬼に見つからないように…しーっ!

こんなところにも!

上手に隠れて最後まで見つからない子もいました。

みんなの隠れている姿がとてもかわいらしかったです!

 

≪食事の様子≫

みんなで食べるご飯は楽しくておいしいですね!

 

サマースクール3日目は8月の誕生会です!

みんなでお祝いして楽しみましょう♪

 

もも組 瀬尾 藍