*4/27

はじめてスモックを着てみました!

どっちが前かな?どこから頭を入れたら着られるかな?

 

上手に着られたので事務室の先生に見せに行くことにしました!

先生たちに「上手に着られたね!すごい!」と褒められ、嬉しそうな子どもたちでした。5月からはスモックを着て、いろいろな製作活動をしていきたいなと計画中です。

 

*4/28 ようちえんようこその会

大きい組たちが計画して準備をしてくれたようこその会。体操や歌、カードのプレゼントをいただきました。優しく温かく迎えてくれた大きい組とすずらんひまわり組、ありがとう!

 

*4/30 子どもの日の祝い集会

子どもの日の由来を聞き、こいのぼりの歌を唄い、金太郎の劇も見ました。

 

柏餅もいただきました!「おもち食べたから強くなった!」と嬉しそうに話す子もいました。これからもみんなが元気で健康に大きくなりますように!

 

遊びの時間にコーナーで、鱗型のシールをぺたぺた貼ってこいのぼりを製作しました。本日持ち帰りましたので、ぜひお家でも飾って一緒に子どもの日をお祝いしてください♪

 

明日から連休に入ります。健康第一に元気でお過ごしください。

また、連休明けから2時降園の通常保育がスタートします。クラス活動では、たくさんお楽しみを考えています!

また元気いっぱいのももさんに会えるのを楽しみにしています!

 

もも組 瀬尾藍