あっという間に1学期の終わりの日を迎えました。

子どもたちと過ごす日々は、新しい発見や成長が見られ、

とても充実して楽しい時間でした☺

 

初めは上手く声を掛けられるかな、を聞いてもらえるかな、受け入れてもらえるかなと不安や緊張もありましたが、

子どもたちが良い顔で真剣に話を聞いており、緊張も和らぎました。

 

たくさん一緒に遊んだり、生活する中で子どもたちが「先生先生!」とたくさん呼ぶ姿を見て、少しずつ受け入れてくれていると実感しました。

嬉しい限りです。

 

先日は育てている枝豆を子どもたちと収穫しました。

 

 

収穫した枝豆は、調理の先生に茹でてもらい、給食に出していただきました!

みんな「美味しいね~」と嬉しそうに食べていました。

 

 

メロディオンの活動も始まっています。

 

 

 

4月から振り返ると、少し体も大きくなったかな、出来る事が増えたなと思います。

1人で身支度が出来るようになったり、自分で工作が出来るようになったり、給食を完食する子が増えたり、、

成長した部分がたくさんあり、認めたいところです。

 

 

1学期、子どもたちみんなよく頑張りました!

そして保護者の方も、日々の園生活のご準備、保育へのご理解ご協力ありがとうございました。

 

2学期は行事もたくさんあり、今から楽しい園生活になるだろうなと

ワクワクしております。

 

サマースクール、2学期の登園を楽しみにお待ちしております。

よい夏休みをお過ごしください。🍉

 

ひまわり組担任 大井このみ