先週の修業式をもって、今年度が終了しました。

大変な世の中で毎日の生活さえ不安な中、

お家の方には園の行事や日々の保育にご理解・ご協力いただき

本当にありがとうございました。

 

ひまわり組の子ども達は、毎日元気いっぱいでした!

これもお家の方が安心できる生活を心掛けて、お子さんにたくさんの愛情を注いでくださっていたからだと思っています。周りからたくさんの愛をもらい、のびのびと過ごしているのが子ども達から伝わってきました。

 

元気いっぱいのみんな。

遊びや生活の中で自分の気持ちと向き合ったり、友達と喧嘩をしたり

思うようにいかずに涙を流す日もあれば、頑張ってみたら出来て自信に繋がったり・・・

そんな毎日を過ごしてきて、年中がスタートした頃を思うと心がひと回り大きくなったように感じています。

 

楽しくなると盛り上がりすぎてしまう事の多かったひまわり組、お話し聞いてるかな~??と声を掛ける日々でしたが、それも含めて私も楽しい一年を過ごす事ができました。

みんなのこれからが、とても楽しみです。大きい組になっても、楽しく元気に過ごしてほしいなと思っています!

 

お家の方がお子さんに向けた優しくて温かい眼差しが素敵だなぁといつも思っていました。

心配もあったかと思いますが毎日笑顔で送り出していただいたこと、感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました!

 

素敵なプレゼントをいただきました。宝物にします。

 

だいすきなひまわりぐみ、ありがとう!

 

 

ひまわり組 青山 美里