今週もお楽しみがいっぱいでした。焼き芋前日の午後、お芋洗いをやりたい子どもたちが中心になってゴシゴシお芋をきれいに洗ってくれました。

そして、水曜日の朝から大きい組が落ち葉をせっせと運んでくれ、園長先生、伊藤先生、調理の先生たちで焼き芋にしてくれました。子どもたちは満面の笑み!甘くて美味しかったです!

そして、今日は待ちに待ったクリスマス会🎄冠を被っておしゃれして、パーティーへ!!お母さんたちの歌、劇を楽しく見ました。係の皆さん、ありがとうございました。

先生たちも影絵、手品&バルーンアート、ハンドベル、歌のお楽しみを用意しました。

鈴の音が聞こえサンタさんが!!大きい組が用意していた質問ボックスも昨日から無くなったと大騒ぎしていて、小さい組にも探しに来たのですが、何とその質問ボックスもサンタさんが持っていました!!サンタさんと話せるのは園長先生しかいない!と子どもたち。園長先生の通訳でいくつかの質問にも答えてくれました。記念写真を撮ってもらい、サンタさんにプレゼントのお礼もしました。

給食の先生たちからも美味しくて可愛いクリスマスメニューのプレゼント🎁が届きました!食事中はクリスマスソングをBGMに流していつもと雰囲気もちょっと変えてみました!給食も美味しく頂きました!!

もも組 島 孝子