【行きのバス】今日は、ずっと楽しみにしていたはじめての遠足にバスに乗って出掛けて来ました。

【集合写真】

【原っぱでゲームタイム】

他の団体がどこも居なく、ほぼ貸し切り状態で公園で遊ぶ事が出来てラッキーでした。大きな原っぱでは、志田先生と準備体操をしてからクラス男女別のかけっこをしました。

  

その後、ゆり組もも組対抗のリレーでは、ゆり組は伊藤先生、もも組は手塚先生をまわって次の人にバトンを渡しました。今回はもも組の勝ちでした!

そして、おおかみさん今何時の鬼ごっこを楽しみました。1回目…園長先生、2回目…手塚先生、3回目…伊藤先生のおおかみでした。キャーと逃げ足が速くなりました!

最後に大人が鬼で子どもたちが逃げる鬼ごっこもしました。皆たくさん走りました。

【公園散策】

公園をぐるっとひとまわり散策をしてから、丘の上でしゃぼん玉をしました。風に乗って飛んで行くのがとってもきれいでしたよ!

原っぱでも好きな遊びをしました。キャンディーボールやフープ、バトンで遊びました。

【楽しみにしていたお弁当タイム!】

お家の方々お弁当作り、ありがとうございました!子どもたちは嬉しそうに食べていましたよ!

【アスレチック】

食べ終わった子どもたちからアスレチックで遊びました。

【帰りのバス】

みんな沢山遊んでクタクタになりました。「とっても楽しかった~」「お弁当おいしかった」「滑り台が楽しかった!」と口々に言っていました。

天気も良く、遠足日和の1日でした。

年少組  日野 陽香  島 孝子