とうとう最後の日になってしまいましたね…。今日の日を24人全員で迎えられた事が何よりでした。そして、今日の日を無事終えられ、胸をなでおろしております。ご卒業おめでとうございます。

今日の朝の様子です!元気!元気!緊張しているお子さんもいました。

   

卒業式が終わった後の様子!今までで一番上手でした。

 

子どもたちから楽しかった事・嬉しかった事のラストメッセージ

退職された先生からのメッセージも頂きました。色々な先生たちに愛され育った子どもたちです!

 

卒業式後、お家の方々に沢山、話したい事があり、長いお話になってしまいました。あんなに話したのにあれもこれも言い忘れた…と思っている所です。

コロナ禍の3年間の幼稚園生活、いつもと同じには出来ない事ばかりでした。それでも子どもたちにとって大切な経験はさせてあげたいという思いで工夫しながら保育を進めて来ました。その上、予想もしてなかった雪国合宿の中止。色んな事があった3年間だったと思います。たんぽぽ組の皆さんと出会えた事、お家の方々のご協力に心から感謝致します。ありがとうございました。また、いつでも気軽に遊びに顔を見せに来て下さいね。4月からの小学校生活も応援しています。

たんぽぽ組 島 孝子