*年中組へ引き継ぎ

もうすぐ卒業の大きい組。年中さんに「大きい組になったら動物のお世話を宜しくね!エサのやり方は~」と飼育動物のお世話のやり方や、ドッジボールやモスバットの遊びを教えたりして来年に向けて引き継いでいます。来週はカプラやビー玉転がし、ドミノの遊び方を紹介して年中さんのお部屋に渡し、残り一週間一緒に遊んでいきます。

 

 

*縄跳び

縄跳び大会が終わり、その後も刺激を受けて縄跳びチャレンジに挑戦する子どもたち。それぞれ自分の記録を更新できるよう取り組んでいます。100回跳べる子が増えて来たので、その子達は交差跳びやあや跳び、二人跳びなど自分で考えて”技”にも挑戦しています。残り一週間、悔いのないようチャレンジしていきましょう!

 

*園児お別れ会

体操は、すみれ組「Happiness」たんぽぽ組「ジャンボリミッキー」をリクエストして全園児で大きな円を作って踊りました♪

ホールでは年中少組がお出迎えしてくれて、お祝いの言葉や歌、プレゼントをくれました。たくさん準備してくれてありがとう!プレゼントはメモスタンドです。本日持ち帰っていますので、是非使ってください!

 

先生達もお楽しみを準備していました!ぴったんこゲームや劇、フィンガーアクションをしました。フィンガーアクションを見て、うるっと感動している子どもたちでした。

ご飯はバイキングでした!全園児合同で食べました♪ご飯の様子は給食のブログをご覧ください^ ^育成会からいただいたケーキもとてもおいしかったです!ありがとうございました。

 

月曜日はドッジボール大会です。お天気が心配ですが…子どもたちは絶対勝つぞー!と張り切っています。晴れますように…!

卒業式の流れも行っています。一人ひとりが「最後にお家の人に格好良い姿を見せたい!」と、意識して取り組んでいます。残すところあと1週間。幼稚園でたくさん遊びましょう!

 

年長担任 島 孝子・瀬尾 藍