来週行われる園児お別れ会の準備を年少組とこっそ~~り・・・・・進めています♪

 

水曜日は2回目の年中少お食事交流会がありました!

木曜日は縄跳び大会でした。
2月からエントリー、予選と各部門で進んできて、決勝に残った子ども達が皆の前で縄跳びを跳びました!

できるかな・・・・どうかな・・・・とエントリーを表明する事も勇気を振り絞った挑戦、の子も多かったです。
予選や練習回等、勇気を出して一歩、やってみるという経験を乗り越えて、決勝戦に残った子ども達。堂々と披露していました!

すずらんひまわり組の子ども達、大活躍の縄跳び大会でした!

結果が伴っても、伴わなくても、やろうと思った事、それを行動に移してエントリーしたこと、目標に向かって努力したこと……その挑戦、という過程と向き合った子ども達の姿を認めました!

縄跳び大会を経験して、またぐぐっと成長した子ども達でした!

 

金曜日には、年長組がドッチボールやモスバットのゲームを教えてくれました!

ひまわり組は、すみれ組にモスバットを教えてもらいました。

すずらん組は、たんぽぽ組にドッジボールを教えてもらいました。

迫力のあるたんぽぽ組の動きやボールの速さに圧倒されているすずらん組の子ども達です。
一緒にプレイするとすっかり圧倒されてカチコチになっている子もいましたが、大きい組がボールを回してくれたり、投げ方やコツを教えてくれたりして、楽しみました!

 

 

 

 

来週は園児お別れ会があります!
すずらん組・ひまわり組として生活する日々もあと少しですね……楽しみましょう!

 

年中担任