今週からクリスマス会で被る、冠作りのコーナーが出ています。

園内もクリスマスモードで、キラキラモールや、音楽が鳴る飾りなど、子ども達は大喜びです。出来上がった冠もお気に入りで、遊びの時間も被っています!

クリスマス会を楽しみにしています。

園長先生や、大きい組がサンタさんにお手紙を書いてくれました。

今年もサンタさんは来てくれるかな?お部屋も飾ってます。ワクワクです。

廃材遊びも大好きで、集めている箱がすぐに空っぽになります。

毎日何ができるかな?楽しみです。

火曜日には、年中組から、共用の短縄を引き継ぎました。

使い方や注意、色々な跳び方や遊び方を披露してくれました。

すぐに「やってみたい」と手にしています!難しいなと言いながらも、チャレンジする子がいっぱいです。

そして今日は、楽しみにしていた焼いもパーティー!朝から園長先生、園生先生、山元先生岩田先生が火をおこし、栄養士の三橋先生がお芋をカットしてくれました。「煙もくもくだー」「美味しいね」と年少組全員食べました。おかわりもいっぱいでした。

明日は、体育指導とチューリップの球根を植えます。明日植えて、何色が咲くかもお楽しみ。咲くのはみんなが、年中組になる頃、春だよと話しました。

プランターの土はただの土ではなくて、肥料を混ぜた栄養のある土を岩田先生と、岡本先生が準備してくれたんだよと話すと、子ども達からは「毎日お水もあげる!」「お日様も大事!」と意見がありました。すごい!

明後日は、クリスマス会係りのお家の方も、出し物を準備している職員たちも「楽しい日にするぞ~!」と気合いが入り楽しみにしています!(^^)!

お楽しみの多い今週です!😊明日も待っています!

年少組 今井由紀 毎床千都