来る21日、姫百合祭りに向けて、お化け屋敷の設営を昨日今日と行いました。

みなさんのお力添えのおかげで、無事、設営完了しました。

準備中のお写真は、後日公開します!

手伝ってくださったお父さんお母さんの意見や考えを取り入れたり、担任の悩んでいる部分を一緒に解決したり、試行錯誤しながら、保育室をお化け屋敷に変身させました!

去年度、ひまわり組だった保護者の方々からも「今年もお化け屋敷やるんですね~!」「去年とどこか変わったりしてるんですか~!」「遊びに行きます! 楽しみです~!」とお声がけ頂いて、嬉しい限りです。
去年度作った小道具や準備物も現役でばっちり! アップデートしたり、修繕したりして使っています!

ミッキークラブに来ている子ども達もすごく楽しみにしているようで、「お化け屋敷やるんでしょ?」「お化けって、パパとかママがやってるんでしょ~……?」と半信半疑、興味津々で聞いてきます。
「お化け屋敷やるよ、すずらん組のパパやママと一緒に、準備してたんだ。お化けは先生がお化けにお願いして、姫百合祭りでお化け屋敷をするので来てくださいって呼んでおいたから。パパとママは人間だよ!」と話しています!

小学生まで、1人一回100円です!
中学生以上の方は無料です。(子ども向けのお化け屋敷の為です)

保護者の皆さまは、一緒に楽しんで下さっても、子ども一人で入っても構いません。

当日、とっても楽しみにしています!

そして、お忙しい中準備、設営と力を貸して下さった保護者の皆さま、本当にありがとうございました。
おかげさまで、無事、姫百合祭りでお化け屋敷を運営できそうです。

当日の運営、片付けでお力添えを頂く保護者の皆さま、当日は是非宜しくお願いします。
思い出に残る楽しいお祭りにしましょう!

待ってます!

 

 

すずらん組担任:渡辺楓