今日は終業式でした。

あっという間に1学期が終わってしまいました。

今日は降園前に子どもたちに1学期何が1番楽しかったか、1人ずつ発表してもらいました。

5月に行なった「ファミリーデー!」、6月から始まった「プール!」、「しぜんをたくさん読んだこと」「食べる事!」など色々な楽しかった思い出が出てきました。

 

子どもたちの友達の話を聞く姿を見ていると、成長したなぁ… と感動し嬉しく思いました。

 

 

そして、子どもたちが楽しい夏休みを過ごせるようにお約束をしました。

・ご飯をモリモリ食べること

・たくさん寝て元気をチャージすること

・いっぱい遊んで体を動かすこと

・2学期も元気に幼稚園に来ること

 

2学期もいっぱい遊ぼうね♪

 

保護者の皆さま、1学期保育へのご理解、ご協力ありがとうございました。

至らない点も多く、ご迷惑をお掛けしたと思います。色々な方に助けていただきながら無事、終業式の日を迎えることができました。ありがとうございます。

 

夏休み中、ミッキーやひめゆり祭り、サマースクール等で会えるのを楽しみにしています!

安全・健康に気を付けて楽しい夏休みを過ごして下さい!!

 

 

 

最後に…

プールの着替えの時に、女の子のオーバーパンツ(一分パンツ)がひまわり組のお部屋に落ちていました。記名が無かったので、子どもたちに一人ずつ見せながら確認をとったのですが、誰のか分かりませんでした。

 

お心当たりのある方、急ぎでなかったら園に来た際に担任までお声掛け頂けたらと思います。

 

園で使用する物には必ず記名をお願いしています。夏休み中にお手数お掛けしますが、今一度記名のご確認よろしくお願いします。

 

ひまわり組:島村つぐみ