ファミリーデーありがとうございました!

 

 

 

 

 

ファミリーデー日和の天気の下、みんなで遊ぶことが出来て楽しかったですね。おうちの方、ご協力ありがとございました。

 

子どもたちのキラキラした笑顔を見ることができて嬉しかったです(^^

 

火曜日登園した際に「ファミリーデー楽しかった」「先生からシールもらえて嬉しかった」「もう一回やりたい!またやる?」など子どもたちから喜びの言葉が聞けて嬉しい気持ちとファミリーデーができて良かったなという気持ちになりました。

 

 

今日は新しい月刊本を配布しました。

テーマは「トマト」!

 

園庭の花壇にすずらんひまわりでトマトの苗を植えたので、子どもたちも興味津々に本を見ていました。

 

 

「こんなトマト見た事ない」「いろんな形あるね」「幼稚園のやつもこんなに大きくなるかな」「幼稚園のはまだ緑色だから食べられない」と本を見ながらたくさんのことを感じ、考えている様子でした。

 

本に書いてあることと、実際に育っているトマトを見比べながら子ども達と一緒にトマトの成長を見守っていきたいなと思っています。

 

 

トマトどんどん大きくなってきています!実もたくさんなってきました。

先ほどトマトの様子を見に行くと、今日の雨で実が一つ落ちてしまっていました。これから梅雨に入ると少し心配ではありますが、たくさんの美味しいトマトができますようにと願いながら成長を楽しみにしています。

 

暑い日が続いています。お休みの間も水分補給をこまめにして、たくさん食べてたくさん寝て月曜日また元気に幼稚園来てください!

来週からプールが始まります。一緒にたくさん遊ぼうね♪

 

ひまわり組:島村つぐみ