あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします!

みんなの元気そうな顔を見られて嬉しかったです。
数週間合わないうちに「大きくなった……」「大人っぽくなった……」「会話が社交的になっている……」とみんながぐっと成長したなあと感じました!

 

もう少しで大きい組ですね……!

始業式では、十二支物語を大きい組の先生、大きい組が披露してくれました。

 

 

 

遊びのようす……

 



お正月遊びのおもちゃも出しました。けん玉に格闘中……

 

 

 


衝撃吸収材を組み合わせて「いちごサンド」を作りました(担任が)。さっそくピクニックごっこをしていました。

 

 

 

 


新しく出したブロック、遊び始める子ども達です。

 

 


オペレッタも継続して楽しんでいます。

冬休み中も、ミッキークラブの子ども達から「おおかみくんやりたい~~!!」という声があり、ホールやテラスなどで、繰り返し楽しんでいました。

ひまわり組の子ども達のみならず、大きい組や小さい組も加わって楽しんでいました! 異年齢の子たちが助け合ったり、リードしたりしながら楽しむ姿を見て、ミッキークラブならではだなあと思います。

 

 

ココちゃん、ぷにちゃん、まめちゃんも、元気に3匹揃って新年を迎えられました!
みんなが気にかけて、お世話を継続したおかげですね。保護者の皆さまも、ほんとうにありがとうございます!

 

 

新年、学期初めのの一週間、のんびり、幼稚園生活を少しずつ思い出しながら、安全安心に過ごせればいいなと思います。

 

 

 

ひまわり組担任:渡辺楓