今年度すみれ組の担任になりました。入口 和美です。また1年間宜しくお願い致します!

今日のすみれ組は…前年度からの持ち上がりがあってか、お部屋で顔を合わせても驚き!や緊張…という感じではなく、新しいロッカーやおはようノートに興味津々でした^^;

担任に慣れているのもあってか、わからない事は聞きに来て、支度を終えるとすぐにそれぞれがしたい遊びを見つけて過ごしているようでした。

 

 

来週からは年少さんが来ます。大きい組お世話頼むよ!と園長先生からエールとクラスカラー帽子を受け取り、お部屋で被りました。

 

小さい組のお世話を頑張りながらも、遊びの時間をたくさんとり、大きい組楽しい!と思えるような生活を送っていきたいなと思います。

年長担任は初めてですが、子どもたちと嬉しい、楽しい、悲しい、悔しい…等気持ちをたくさん共有しながら、一緒に成長していきたいです!

 

そして早速お願いがあります。本日の配布した封筒に、4・5月分(裏表)の検温カードが入っています。昨年度までとは違い、幼稚園の有無や出欠席に関わらず毎日の検温にご協力お願いします。そして、カードのサイズも変わりましたので、おはようノートのゴムに挟むのではなく、左側の透明ポケットに挟んで持たせてください。宜しくお願い致します。

 

すみれ組 入口 和美