今日は修業式でした。

今年度のもも組は本日をもっておしまいです。

すごーーーーーく、寂しいです……。
だけど、みんなが大きくなることは
それ以上にとっっっっっても!! 嬉しいです!!

心も体も、みんな、とても成長しました。
みんなが一年で成長したくらい、私自身も一緒に成長していきたいと常に思いながら日々保育をしてきました。初担任ということもあり、トライ&エラーの日々の中、子ども達の笑顔や姿や反応に救われたことが何度も何度もありました。

子どもたちが日々の生活の中で経験する、できなかったことができるようになる瞬間、新しいものを見た時の感動、緊張した気持ち、友だちとケンカして、泣いて、笑って、もっと仲良くなって……いろんな場面での、様々な感情や日々のときめきをもも組のみんなと一緒に共有できたことは、私自身の人生の中でも大きな糧になりました。

子どもたちはいつでも、大人になればなるほど忘れていってしまう大切なものを私に思い出させてくれます!
もも組の仲間と過ごした日々は間違いなく宝物です!

一期一会と言いますが、袖ふれあうも多生の縁です。みんなとの出会いをずっとずっと大切にしていきたいと思います。
不束者でしたが、一年間、大変お世話になりました。
ありがとうございました。

 


お花とメッセージ、大切に大切に読ませていただきます。
ほんとうにありがとうございました!!

 

 

ももぐみのなかまたちへ

しんきゅう おめでとう!

ももぐみは きょうで おしまいだけど、

4がつから、ついに! ねんちゅうさん だね。

すずらんぐみに なるかな?

ひまわりぐみに なるかな?

たのしみだね。

4がつに みんなに あえることを、たのしみに しています!

けがや びょうきを しないで、げんきな すがたで あいましょう!

ばいばい!

 

 

 

もも組担任:渡辺楓